高橋大輔がノーミスで優勝/フィギュア

をお勧めします。今なら

高橋大輔がノーミスで優勝/フィギュア

はとてもお買い得です。

高橋大輔がノーミスで優勝/フィギュア

は優良商品として認知されています。

高橋大輔がノーミスで優勝/フィギュア

を一度試してみてはいかがでしょうか。
高橋大輔がノーミスで優勝/フィギュア
はテレビでも話題の商品です。
高橋大輔がノーミスで優勝/フィギュア
を紹介させて頂きます。高橋大輔がノーミスで優勝/フィギュアの紹介するページです。 無料動画 楽天 楽天 楽天 楽天 楽天
楽天市場のお買い得商品の紹介をします。
通販で送料無料で買うことができる商品がたくさんあります。
高橋大輔がノーミスで優勝/フィギュアをお勧めします。高橋大輔がノーミスで優勝/フィギュアはお買い得商品です。高橋大輔がノーミスで優勝/フィギュアはテレビで話題になったことがあります。 皆さんの生活に高橋大輔がノーミスで優勝/フィギュアを使ってみてはどうでしょうか?高橋大輔がノーミスで優勝/フィギュアについて徹底比較します。 高橋大輔がノーミスで優勝/フィギュアは最近話題の商品です。毎日高橋大輔がノーミスで優勝/フィギュアを試してみてはいかがでしょうか。高橋大輔がノーミスで優勝/フィギュアを 一度使ってみることをお勧めします。高橋大輔がノーミスで優勝/フィギュアは皆さんにとってとてもよい効果を示します。 高橋大輔がノーミスで優勝/フィギュアのその良さを実感してみてください。高橋大輔がノーミスで優勝/フィギュアを自信を持ってお勧めします。 高橋大輔がノーミスで優勝/フィギュアはネットで簡単に購入できます。高橋大輔がノーミスで優勝/フィギュアはオンラインで使用してみましょう。 高橋大輔がノーミスで優勝/フィギュアについてわかりやすく説明をします。 高橋大輔がノーミスで優勝/フィギュアをお勧めします。高橋大輔がノーミスで優勝/フィギュアはお買い得商品です。高橋大輔がノーミスで優勝/フィギュアはテレビで話題になったことがあります。 皆さんの生活に高橋大輔がノーミスで優勝/フィギュアを使ってみてはどうでしょうか?高橋大輔がノーミスで優勝/フィギュアについて徹底比較します。 高橋大輔がノーミスで優勝/フィギュアは最近話題の商品です。毎日高橋大輔がノーミスで優勝/フィギュアを試してみてはいかがでしょうか。高橋大輔がノーミスで優勝/フィギュアを 一度使ってみることをお勧めします。高橋大輔がノーミスで優勝/フィギュアは皆さんにとってとてもよい効果を示します。 高橋大輔がノーミスで優勝/フィギュアのその良さを実感してみてください。高橋大輔がノーミスで優勝/フィギュアを自信を持ってお勧めします。 高橋大輔がノーミスで優勝/フィギュアはネットで簡単に購入できます。高橋大輔がノーミスで優勝/フィギュアはオンラインで使用してみましょう。 高橋大輔がノーミスで優勝/フィギュアについてわかりやすく説明をします。
お気に入り
楽天お買い得情報
楽天お気に入り情報
楽天お買い得情報9
最新ニュース一覧
ニュース速報
最新ニュース情報
楽天お買い得情報
楽天お買い得情報2
楽天お買い得情報3
楽天お買い得情報4
楽天お買い得情報5
楽天お買い得情報6
楽天お買い得情報7
楽天お買い得情報8
懸賞ステーション
ピックアップ
広告
最新の順位 (← 現在の重要ニュースです。)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

<フィギュアスケート:NHK杯>◇最終日◇3日◇長野ビッグハット

 トリノ五輪代表の高橋大輔(20=関大)が王者プルシェンコに迫る高得点でNHK杯初優勝を遂げた。ショートプログラム(SP) で首位だった高橋は、フリーで4回転ジャンプを決め、合計得点でプルシェンコの258・33点に次ぐ歴代2位の247・ 93点をたたき出した。2連覇を狙った織田信成(19)が2位に入り、2人はGPファイナル(14~17日、ロシア・サンクトペテルブルク) 出場を決めた。小塚崇彦(17)が3位で、女子に続いて日本が表彰台を独占した。

 高橋の体が舞い上がると、力いっぱいの4回転が始まった。きれいな垂直の軸を描き、着氷も流れるように決まった。力強く、 今季のフリーのプログラム、ミュージカル「オペラ座の怪人」が幕を開けた。「優勝もですが、4回転を降りられたのが本当にうれしい」。 05年世界選手権SP以来、1年8カ月ぶりの4回転ジャンプ成功だった。

 4回転に泣いてきた1年8カ月だった。転びに転んだ。トリノ五輪ではSPで5位につけながら、フリーの4回転を転倒。 総合では8位に転落した。今季はスケートカナダで軸足が抜け1回転に。SP首位から2位に落ちた。

 その屈辱を、この日、見事に晴らした。1人のジャッジは、最高評価のプラス3点を与える完ぺきなジャンプだった。「4回転、 そしてすべてのジャンプを降りられたことが次につながる」。自信が歴代2位の高得点につながった。

 この日の朝、何げなくテレビで人気番組「波瀾万丈」を見た。ゲストで女優の奈美悦子さんが、 乳ガンで闘病生活をおくっていた時に励まされた言葉に、感銘を受けた。「神様は、越えられないハードルは与えない」。 その言葉に勇気づけられ、4回転というハードルを見事に越えた。

 以前は肉体、精神ともにひ弱だった。昨年、個人トレーナーを雇い、陸トレを始めた。体力が上がり、 世界一と言われるステップも息切れしなくなった。精神的にもたくましくなった。「どんな大会でも4回転を成功させ1位になる」。 強い意志が実った。

 世界のトップは4回転ができて当たり前だ。「(この先)メダルを狙うためにも、きちんと決めたかった」。自宅では、 何度も自分のビデオを見てイメージトレーニングする。GPファイナル、来年3月の世界選手権(東京)でメダルを獲得するために、 この日ライブラリーに大きな1本が加わった。

スポンサーサイト
広告
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。